サキソフォン・ベイビー

IOです

今日はまたまた久々にサックスを吹きまくってきました。友達が楽器壊しちゃって定演前からこの前のコンサートまで貸してたんですよ。んで、コンサートが終わったんで帰ってきました!!!やっぱ身近なところにサックスがあると何か落ち着きますねぇ。部屋においてあるギターの位置も変えたんでこれもこれで落ち着きますね。やっぱり楽器はいいですな!!そのうちベースも欲しいなぁ・・・。あとアルトサックスも・・・。まずバイトしなきゃだめですけどねιιとにかく!!今日はサックス吹きました!!俺の大好きなスパーク作曲「パントマイム」の終盤を練習しまくってきました。現役の時も指動いてなかったですが、今は更に動かないですねぇ。でも良い曲です。こんな名曲をテナーサックスにも一曲作って欲しいですね。そのあとはちょっと「タンゴの歴史」を吹いて終了。「タンゴの歴史」は全然吹けませんけどねιιιやっぱりサックス吹くのは疲れますねぇ。口輪筋が落ちてバテバテですorzそして帰ってきてから雪かきしてもうグロッキーです・・・。おやすみなさいzzz
ちなみにこのサックスの画像は僕の愛器IOのテナーサックスです。台湾製です。ちょっと(かなり?)馬鹿にされそうですけど結構良い楽器ですよ!!そのうちヤナギサワとかも欲しいんですけどね・・・(苦笑)