流星ワゴン

流星ワゴン

↑は今俺が読んでいる小説のタイトルです。本をよく読む人なら知ってるかもしれませんね。俺はあまり本読まない人なんですが、最近読み始めました。別に本を読むのは嫌いじゃないってかむしろ好きな方なんで、新たな趣味になるよう頑張って(?)ます。本を読む習慣が無い奴だったんで、どんな本が面白いとかよくわからないんで、まだテレビとか雑誌で「面白い!!」って書いてあって自分が興味持った本を買って読んでます。映画の原作の本が多いんですけどね・・・ιι別にそういうの意識してる訳じゃないですけど、興味持った本が映画になっていたってのが多いんですよ。俺は映画はほとんど見ない奴なんで丁度良いかもしれませんけど(笑)。映画を見てから小説を読みたくなったのは「半落ち」くらいですかね?映画を見ない奴が見て良い映画だと思って、是非是非原作を読んでみたくなったんですよ。そしたらやっぱり結構違うんですね!!ラストシーンなんて全然違う!!!これも小説と映画の違いかなぁって。う〜ん、奥が深い・・・。
つーことで「流星ワゴン」読んでる訳ですが、面白いですねぇ〜。俺は本をこうとかどうとか説明するの下手なんで余計なことは書きませんが、凄い切ない物語です。いちいち感傷的になっちゃって授業中とか読めませんね(読むなよ)。一人になった読みたい本です。ミステリーとかはいつでもどこでも次が気になっちゃって読みたくなるんですけどねぃ。「流星ワゴン」もあと100ページくらいなんで、今日の夜にはもう読み終わるかな?どんな結末になるのか、とても楽しみです。次は何読もうかな・・・。本のストックはいっぱいあるんで、次に困らないのが良いですね(笑)。
しっかしフジファブリックイイね!!前半の6曲パワーありすぎです。俺は「銀河」大好きな奴なんですが、「モノノケハカランダ」とか「マリアとアマゾネス」にもやられまくりですね。もうフジファブ中毒ッス!!(>_<)おっと、LOST IN TIMEもそろそろレビューしなきゃなぁ。