CDレビュー

僕のHPではおなじみのコンテンツだったCDレビューをこのブログでもやってみようかと思ったので、やってみたいと思います。レビューの仕方は、★10点満点の単純なものです。僕の独断と偏見の採点と感想で、完全に自己満足でレビューをします。完全に自己満足なんで、興味の無い方はスルーしてください(笑)。
んでは、早速レビューします。
LOST IN TIME「時計」
★★★★★★★☆☆☆
近作は、前作と比べると海北さんの考え方が前向きになったんでしょうかね?ポジティブな曲が多くなったような気がします。でも、これはこれでLOST IN TIMEの新たな一面としてとても良い印象を受けました。今回のアルバムは、スロウな曲が皆秀作で泣けますね。特に、Tr.1,6,10,11が僕は好きです。Tr.6の「蛍」はシングルとしてもリリースされましたが、やはりLOST IN TIME中でもかなりの名曲だと思います。メッセージ性がとても強く、直にハートに来ますね(笑)。それを越えて僕が名曲だと思ったのがTr.10「冬空と君の手」です。1stアルバムのタイトルにもなっていますが、それにも負けないくらいの存在感を放っていう曲ではないでしょうか。僕はこの曲のメロディに思いっきりやられました。涙腺直撃ですよ!!実際には泣いてないですけど・・・(ぉ)。Tr.11の「旅の途中」もかなりいいですねぇ。曲自体も良いんですが、この曲は僕は歌詞にやられましたね。読めば読むほど心に染みてきます。ヤバイね!!こんな感じで、LOST IN TIMEさんには良い意味で期待を外してくれましたね。オマケCDも良かったし・・・。「約束」が一番好きな俺にとってはかなり嬉しかったですね。やっぱりオリジナルが好きですけど(笑)。ちゅうことで、とても充実した内容のこのCDに、7点をつけます!!個人的には2ndアルバムのが好きなんだもん・・・(ぅゎ)