吹きました

一週間ぶりくらいにサックス吹きましたYO!!二時間ちょっと吹いたから疲れたわぁ〜(-_-)
今日はスケールを復習しまくりました。長音階だけね・・・。だって短音階できないんだもん(T_T)いや、言い訳はしないよ!!俺がちゃんと練習しなかったからだよ・・・。どうせラクールもクローゼも大して進んでませんよ〜だ(`3´)
あとはちょっとラクールやったんだけど、明らかに筋肉が衰えてるよ・・・。だって一曲目拭いてたら途中からビビラート*1かかっちゃって全然ダメだった・・・。ほんと基礎の基礎やらやりなおさなきゃいけないなぁ・・・。
残り時間はソロ曲をちょいちょいと・・・。16分音符をただひたすらさらっておりました。今回の曲はテンポ120くらいだから、変なごまかしはきかないから確実にできるようにしなきゃね!!まだ10ヶ月あるんで焦らず頑張ります〜(=_=)あと、「パントマイム」の中間部分もできるよう頑張ります〜(=_=)
そして、何故かわからんけど、やっぱりスラップタンギングがちょっと良くなってた・・・。普通のタンギングもヤバいし、全然吹いてないのに何故だ!?まだ低音しか上手くできないけど、2種類使い分けれるようになりましたよ・・・。謎だ・・・。あと、調号無しの音階だけ異常に速く指が回る・・・。16分でテンポ200くらい行ってるんじゃないかなぁ・・・。一年前はここまで動かなかったのに!!やっぱり謎だ・・・。
そしてサムフック、すこぶる調子良いッス♪

*1:口が震えてかかる、ヴィブラートとは似て非なるもの。ビビった時に口が震えることから、ヴィブラートを文字ってビビラートとなった。