iPod

iPodとコンポ

特に話すネタが無かったので、俺のiPodの話をしてみたいと思います。ってつい最近した気がしないでもないけど…。えと、画面に映ってるのが俺のiPodで、第三世代の40GBでございます。当初は20GBを買う予定だったんですが、どの店に行っても無くてお金に余裕があったので買っちゃいました(笑)。今考えても高校生のあの頃の方がお金の余裕があった…。とにかく40GBを買ったわけですが、今は20GB買わなくて良かったと思ってます。だってもう25GB使ってるから…。これだけ入ってたら聴かないのとかもたくさんあるんですよね。ってか大半は聴いてませんιι全部聴くのに一週間以上かかるし…。吹奏楽とかクラシックとか沢山入ってるんですが、そのほとんどは資料と化してほんと一部しか聴かなくなってます。クラシックサックスは結構聴くんですけどねぃ。相変わらずCD買ったり借りたりしてるんでどんどん残り容量が減っていってます。さて、容量が満たされるのが先かiPodが壊れるのが先か…。とりあえずさっさと外付けHDD買ってバックアップ取らなきゃなιιあ、ちなみに画面に映ってるコンポにiPod繋ぎっぱなしで、あまり持ち歩いたりしません。いちいちCD変えなくて良いから楽なんですよねぇ〜。iPodの頭に付いてるのがリモコンの受信機で、もう完全にコンポと一体化しちゃってます(笑)。実はこのコンポはDVDレコーダーとも接続されてるんでライブDVDとか見るときにも重宝してます。本当は5.1chのスピーカーとウーファー欲しいんだけどね…。と、コンポを扱き使ってるせいか最近調子が悪いです。5年くらい使ってるしなぁ。そろそろ買い替えも考慮に入れとこ…。